今週末のファーム・2023年イベントカレンダー変更

ファーム会員の皆様

【今週末のファームおよびお野菜宅配便】
一昨日の一時的豪雨でミニトマトが割れ始めています。まだ皮に線が入ったくらいで食べるのに問題はありませんが、線が割れ中身の汁が出てくると傷んでしまうのでそれまでにたくさん収穫してください。ナスやピーマンも大きくなりすぎているものは株に悪影響を与えるのでスタッフが摘果しました。
今週末ご来園できない会員様は是非「お野菜宅配便」をご用命ください。

お野菜宅配便:
◆価格:送料のみいただきます(収穫代行料サービス) 1箱900円(常温便)(関東以外は別途料金) 次回ご来園時のお支払い 
◆内容:長ナス、大長ナス、ゼブラナス、ピーマン、甘長唐辛子、アイコ、オカヒジキ、(ミニキャロット)など 
◆お申し込み:このメールご返信にて、「お名前」「郵便番号」「住所」「電話番号」と、午前中受け取り可能なかたは「平日午前中受け取り可」または「土曜午前中受け取り可」など記載してください(クール便ではないので午前中受け取り可のほうが劣化しにくいです)。 
「午前中受け取り可」の記載がない場合は「時間指定無し」でお送りしますので、到着後なるべく早めに開梱しお野菜の状態をご確認ください。 
◆発送:随時 恐れ入りますが着日の指定はできません。「土曜午前中受け取り可」の場合でも金曜が雨または高温の場合は「平日時間指定無し」でお送りします。 


【2023年イベントカレンダーの変更】

◆「稲刈り・レンコン掘り」はお米農家さんの予定を確認中です。8月最終週か9月初旬で開催予定、詳しくは確定次第ご案内いたします。 

◆「秋冬植付会」は当初9月9・10日を予定していましたが、9月も残暑が厳しい場合、1~2週間遅らせる可能性があります。今のところ9月16日からの三連休に合わせて種・苗の準備を進めています。こちらも確定次第ご案内いたします。 

◆8月19・20日に予定していた「ピザ焼き体験」は ピザ窯の損傷や資材の関係で開催を見合わせることとなりました。楽しみにしていた会員様、大変申し訳ございません。

◆10月以降の「収穫体験」は里芋、サツマイモ、おおまさり、の植付けが完了しています。予想を上回る猛暑で潅水などをしながら一生懸命育てていますので是非秋の味覚をお楽しみに!

以上、ご不明な点等ございましたら
043-308-3838
までご連絡ください!

2023年のイベントカレンダー:http://fureai-organic.com/2023/02/01/event2023/
◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇
HP
http://www.fureai-organic.com

Instagram
https://instagram.com/yachimata_official

twitter
https://twitter.com/@yachimatafureai

八街ピンポイント天気
https://tenki.jp/forecast/3/15/4510/12230/1hour.html