ファーム区画お野菜の月末までの状況

ファーム会員の皆様

小玉スイカ狩りのお申込みありがとうございました。
18日の抽選に漏れた会員様、申し訳ございませんでした。
24・25日はまだ数組様お受けできますのでご希望の方はご返信ください(定員になり次第締め切りとなります)。

月末までの区画お野菜の状況をご案内させていただきます。

【6月17・18日】
★チンゲン菜、ワサビ菜、レッドマスタードの収穫適期が終了します。今週・来週、成長しすぎたりとう立ちした株は柔らかく食べられる部分を見極めて収穫してください。
★ほうれん草はあと数週間もちますが茎が固くなる前に全収穫をお勧めします。
★区画によってレタスが採れ始めました。こまめにご来園できる方は外葉から収穫、あまりご来園できない方は株ごと収穫してください。
★ジャガイモ掘りは月末までですが暑さで傷み始めていますのでなるべく早めに収穫してください。

【6月24・25日】
★チンゲン菜、ワサビ菜、レッドマスタード、成長しすぎたりとう立ちした株は柔らかく食べられる部分を見極めて収穫してください。
★ほうれん草はあと数週間もちますが茎が固くなる前に全収穫をお勧めします。
★区画によってレタスが採れ始めました。こまめにご来園できる方は外葉から収穫、あまりご来園できない方は株ごと収穫してください。
★ジャガイモの一部が暑さで傷んでいる可能性があるので掘りながらひとつひとつ確認してください。
(ジャガイモ掘りは6月末で終了となります)

その他ご注意点:
◆日中たいへん暑くなっています。帽子、水筒、冷却グッズなど熱中症対策をお願いいたします。
◆蜂(特にスズメ蜂、あしながバチ)対策として、帽子着用(黒い髪の毛を隠す)、黒の服装を避ける、香水など香料系をつけない、などご留意ください。
◆先日、ヤマカガシの目撃談あり。足元がみえない草むらや林の中には絶対に立ち入らないようご注意ください。
◆発熱など体調不良の場合はご来園をお控えください。

以上、ご不明な点等ございましたら
043-308-3838
までご連絡ください!

2023年のイベントカレンダー:http://fureai-organic.com/2023/02/01/event2023/
◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇
HP
八街ふれ愛オーガニックファーム
Instagram https://instagram.com/yachimata_official twitter https://twitter.com/@yachimatafureai 八街ピンポイント天気 https://tenki.jp/forecast/3/15/4510/12230/1hour.html