メルマガ:9月30日配信分

ファーム会員の皆様

10月のファーム予定をご連絡いたします。

【秋冬区画のお野菜】

種・苗ぜんぶで19種類のお野菜が台風14号を乗り越え成長しています。
一部種が流れたり、発芽しなかった場所はスタッフにて追い蒔きを実施しました。ご来園の際にご確認ください。
10月中旬以降、種で蒔いたお野菜の間引き収穫が始まりますが詳しくはその都度メルマガにてお知らせいたします。
なお、春夏区画は終了となりました。

【茹で落花生おおまさり収穫体験】

9月に第一弾を実施しましたが、雨天などでご来園できなかった会員様が多かったように伺えます。
つきましては今週末からも収穫体験ができるよう、会員様用の落花生エリアを確保しました。
10月の下記期間は収穫体験が可能となりますので、第一弾でご来園できなかった会員様、または体験済みで追加したい会員様、是非この期間にご来園ください!

期間:10月2・3・9・10・16・17日(無くなり次第、終了)
時間:各日10時、11時、13時、14時 予約不要
金額:2株1000円

【サツマイモ掘り・リース作り体験】

23・24日からを予定していますが、生育状況により1週間前後する可能性もあります。10月中旬のメルマガをご参照ください。

【メダカ教室】

ファームのお庭で飼っているメダカにたくさんの赤ちゃんメダカが生まれました。親メダカから離し(実施済み)古い水槽から新しい水槽に移したり、メダカを一時的に他の水槽に移し水を入れ替える作業など、一緒に体験する子供たちを募集します。
また、ファーム近くのお魚スポットを自称お魚博士(夏場は昆虫博士と呼ばれています)と散策したり。

日時:10月16日(土) 
*予約方法など詳しくは次回のメルマガにて。

以上、ご不明な点等ございましたら
043-308-3838
までご連絡ください!