メルマガ:5月17日配信分

ファーム会員の皆様

春夏区画の植付けありがとうございました!
植付会にご参加されなかった会員様の区画はスタッフが植付けを行いました。
気候・降雨量・梅雨の期間などによっても異なりますが、6月下旬か7月初旬から本格的な収穫期が始まります。それぞれのお野菜の生育状況や収穫適期は随時メルマガやSNSにてご案内致します。
以下、直近の予定をお知らせします。


【葉物お野菜の間引き収穫】
区画によって多少異なりますが「レッドマスタード、ワサビ菜、チンゲン菜、(ほうれん草)」の間引き収穫のタイミングとなりました。
まだ小さいですが、今年は雨が多く、早めに間引きしないと虫害や病気の原因となります。ご都合つくかたは是非ご来園いただき間引きを行ってください。間引き菜は小さいですが柔らかくてサラダに最適です!
(一部、鳥害や風害で発芽が遅れている区画もあります)

*5月21日22日
ご来園いただける会員様は間引きを行ってください。

*5月28日29日
状況によっては23日から27日にスタッフが間引きを実施してしまう区画があります。ご来園予定の会員様は事前にお問い合わせください。
043-308-3838


【小玉スイカ狩り】
6月11日12日18日19日を予定しています。
確定次第、別途メルマガにてご案内いたします。
とても甘い小玉スイカ!!
今年は「ピノガール」と「ナツココア」をご用意しています。


【ジャガイモ掘り】
6月の中旬からを予定していますが天候によって前後しますので、こちらも確定次第、別途メルマガにてご案内いたします。



以上、ご不明な点等ございましたら:
043-308-3838
までお願い致します。