メルマガ:4月5日配信分

ファーム会員の皆様

4月10日(日)「変わり種味噌作り教室」を実施いたします。
限定数樽の仕込みとなりますので、参加ご希望の会員様は下記要綱にてご予約お願い致します(直前のご連絡となり申し訳ありません)。

なお、当日は味噌作り教室ご参加者以外の菜の花摘みなどの会員様は、ハウスのご利用ができません。ご不便をお掛けして大変申し訳ありません。


●○変わり種味噌作り教室○●

【日 時】
4月10日(日)13:00~ 作業時間:60~90分

【種 類】
*ヒヨコ豆味噌
*ヒヨコ豆と大豆の合わせ味噌
*小豆味噌
それぞれ、2kg樽または4kg樽
(市販で手に入れにくいお味噌です。ヒヨコ豆は香りが大変よく甘みと旨味がほどよいバランス。小豆味噌は甘みとコクが強く短期熟成のお味噌です)

【参加費(材料費込】
2kg樽=2000円
4kg樽=4000円

【持ち物】
タオル、マスク、ビニール手袋、新聞紙、筆記用具

【その他注意事項】
※外で豆を釜茹でするため強雨・強風の場合は中止となります。
※お味噌作りは「菌」や「埃」が大敵です。イベント実施中はイベント参加者以外のハウス内(2階部分も含む)への立ち入り、飲食、お子様の遊戯などは禁止とさせていただきます。
※換気のためドアを全開にすることがあります。
※前日の夜と当日の朝は納豆を食べないでください。
※お子様の参加も可能です。マスク着用、大声を出さない等ご留意ください。
※参加されないお子様がいる場合はお子様のお世話が可能な大人が必要です。ハウス内では遊べず、お庭エリアも大豆を煮る高温の釜があるのでご了承お願い致します。
※お作りいただいたお味噌はお持ち帰りとなります。ファームで保管することはできませんのでご注意ください。


●○ご予約方法○●
このメール返信にて:
*お名前
*参加人数
*味噌の種類と樽数(2kgか4kgも)
をご連絡ください。
(ご予約が定員を超えた場合は予約メールの着信順とさせて頂きます)

なお、味噌作りには参加せず、仕込み済の樽を購入していただく事も可能です。同じくメール返信にてお申し込みください。


以上、ご不明な点等ございましたら
043-308-3838
までご連絡ください!