メルマガ:2月28日配信分

ファーム会員の皆様

先日お送りした「2022年度イベントカレンダー」(お手元にない場合はファームホームページでもご覧いただけます)の一部変更と併せまして、3月のファーム予定をお知らせ致します。

★菜の花収穫体験
3月19・20・21日の3連休を予定しています。
現在順調に成長していますが今後の気温によって多少日程が前後する場合はメルマガにてご案内致します。

★味噌作り教室(「大豆」および「変わり種」)
千葉・東京のまん延防止措置期限が3月6日からさらに2~3週間延長される見込みとなっています。「大豆味噌作り教室」および3月6日に予定していた「変わり種味噌教室」は、措置の解除決定後に、日程他詳細内容とご予約方法をメルマガにてお知らせ致します。

★ジャガイモ植付け会(3月12・13日)
今回は会員様の植付けは行わずファームスタッフが実施する事となりました。
遅霜による寒冷被害や雑草を避けるため、マルチ(苗を覆うビニール)張りと種イモ植付けをトラクターで同時に作業するためです。
今年は「キタアカリ」と「メイクイーン」、6月にはたくさん収穫できますので皆様お楽しみに!

なお、会員の皆様の区画への植付けは
*種蒔き会:4月16・17日
*苗植付け:4月30日 5月1日(7・8日予備日)
となります。
現在、区画となるエリアに堆肥を施すなど、お野菜がたくさん採れるための準備中です。区画は昨年の場所から道を挟んで反対側(ハウスから見て左側)となります。美味しい春夏野菜がたくさん収穫できるようスタッフ一同頑張りますので、今シーズンもどうぞよろしくお願い致します!!

以上、ご不明な点等ございましたら
043-308-3838
までご連絡ください!