メルマガ:6月9日配信分

ファーム会員の皆様

ジャガイモ掘りの日程は当初6月19日からとお知らせしておりましたが、生育状況の関係で26日開始となります。
区画のお野菜の収穫やスイカ狩り、メロン狩りなど、それぞれタイミングが異なりますので、採り逃しがないようご来園ください。


●ジャガイモ掘り
6月26日(土)~7月11日(日) 予約不要
5坪区画1区画につき8株(無料)
品種:キタアカリ、メイクイーン

*3週間ありますが後になると虫の被害もでてきますのでなるべく早めにご来園ください。

*6月19・20日ご来園の会員様で、上記期間中のご来園が難しい場合は、19・20日に掘っていただく事も可能ですのでスタッフにお申し付けください(おいもが多少こぶりですがご了承ください)。


6月12・13日のファーム情報をお知らせします。

●12日(土)大玉スイカ狩り(祭囃子)1玉1500円

●13日(日)大玉黒玉スイカ(種なし)1玉1500円

ともに1日約15玉、当日分が無くなり次第終了となります。
恐れ入りますが取り置きは不可とさせていただきます。
黒玉は19・20日分もあります(約30玉)

●区画のお野菜(区画によって異なります)
レタス、スイスチャード、オカヒジキ、キャベツ、パクチーなどが収穫できる区画もあります。それぞれ収穫の仕方はスタッフまで。
SNS(下記リンクからご覧いただけます)に写真を掲載しました。
茎ブロッコリーは頂花蕾を摘心しましたので今後側枝が伸びてからの収穫となります。

●その他今後の予定(詳細は後日メルマガにて)
*6月26・27日 メロン(タカミ)狩り
*6月26日~ジャガイモ掘り
*7月=「カブト虫捕り大会」「ビオトープ作り」

「ファーム廻りの危険な生き物」のチラシを作成しました。
ご来園の際はお持ち帰りください。

ご来園の際は感染症対策とともに熱中症にも十分ご注意ください。

蜂が出始めています。黒めの服装や香料はなるべく避けてください。髪の毛も狙われますので帽子着用が好ましいです。

ファームでのお食事について:
屋内飲食および屋外BBQはこの時期、ご遠慮いただいております。
屋外エリアにて家族単位の簡単な飲食は可。
従来のウッドデッキエリア以外に、中庭にも机椅子をご用意致しました。
プランターのお花やハーブを見ながらお寛ぎください!

以上、ご不明な点等ございましたら
043-308-3838
までご連絡ください!