メルマガ:4月14日配信分

ファーム会員の皆様

4月11日付けメルマガにて、東京都にまん延防止等重点措置が適用される事を受けた17・18日の植付会についてご連絡致しました。
まだお読みでない方はご一読お願い致します。

それに加え、天候による実施の可否判断を下記ご案内致します。

【植付け会】

◆金曜時点の予報で土曜または日曜が終日雨の場合、その曜日の植付け会は中止となります(雨予報ではないほうの曜日は実施します)。せっかくの植付け会なので延期したいところですが、種ものは特に1週間蒔くのが遅れると収穫が1ヶ月遅れる可能性がありますので、やむを得ずスタッフが種まき対応致します。中止の場合は16日までにメルマガにてご連絡致します。

◆土日どちらか一方が中止の場合、中止曜日に予約された会員様は実施する曜日に変更することはご遠慮ください。密を避ける観点から恐れ入りますがご了承お願い致します。

◆終日雨予報ではなく一時雨・時々雨の場合は実施致しますが、ご来園時に雨が強くなるなどの場合はしばらくお待ちいただくか、実施できない事もあり得ますのであらかじめご承知おきください。

◆ガーデン作りも上記に準じますが、小雨の場合は植付けはできても、ガーデン作りのプランター土作りはできない事もあります。

【田植え体験】

4月29日予定の田植え体験は大変残念ですが中止となりました。
以前より交渉してきましたが、昨今の感染症の拡大により、毎年ご協力いただいている田んぼ農家さんの近隣への配慮が主な要因です。
田んぼ周辺の地域で古くから行われているお祭りや文化的行事も中止となっています。田んぼ農家さんも大変残念がっており秋の稲刈りは是非実施できればとおっしゃっていました。

以上、ご不明な点等ございましたら
043-308-3838
までご連絡ください!