メルマガ:9月3日配信分

ファーム会員の皆様

以前のメルマガでご案内致しましたが、緊急事態宣言の状況により「秋冬野菜植付会」の実施可否が決まります。

▲9月13日以降も宣言が延長=「植付会」は中止(スタッフにて実施)
▲9月12日で東京・千葉共に解除=「植付会」実施

解除か延長かの発表がいつ公表されるかわからないため、現時点では「植付会実施」の前提で、下記「要綱」と「予約方法」をご連絡致します。ご参加予定の会員様はご一読の上、予約をお願い致します。
なお、延長の発表があった時点で植付会は中止となり予約も無効となりますのでご了承ください。
(植付会中止の場合でも夏野菜はまだ収穫できますのでファームは開園しております)

********************** 実施要項 *****************************

[日程]
2021年9月11日(土)、12日(日)

[内容]
各会員様の秋冬区画(春夏区画の隣)に秋冬野菜の種を蒔きます。
かぶ、赤かぶ、青首大根、聖護院大根、紅しぐれ、水菜、ほうれん草、サラダほうれん草、春菊、合計9種類の種
(白菜、ブロッコリー他、苗ものはスタッフが植付けます)

[秋冬植付け今回初めての方(昨年10月以降に会員になられた方)]
11日(土)10時か14時、12日(日)10時か14時、4回のうちご都合のよい回をご予約(後述)ください。ご説明および植付けでおおよそ40~60分の作業となります。

[秋冬植付け2回目以降の方]
11日か12日の9時から16時までの間でご都合のよいお時間にご来園ください。なるべく涼しい時間帯をお勧めします。説明会無しで「手順書」をもとに各自で植付けを実施して頂きます。但し、日程、午前・午後の予約が必要(後述)となります。

[ご予約方法]
このメール返信にて、9月7日(火)までに:
*会員様のお名前
*参加人数
*電話番号(お電話にて時間変更のお願いをする場合があります)
*日程と10時か14時かの時間(2回目以降の方は日程と午前か午後か)

[持ち物]
筆記用具、メジャー(3m以上でストップ機能があるものが便利)、夏野菜が収穫できますので普段の収穫道具、長靴、軍手など

☆緊急事態宣言が解除となっていても、感染症対策に十分ご注意の上、ご参加ください。ファーム感染症対策ガイドラインを再度ご一読ください。

☆植付会は種のみとなります。苗はスタッフが植付けます。

☆1回の参加組数を集中させないため予約制とさせて頂きます。予約が集中する場合、時間を変更して頂く場合があります。

☆参加できない(=予約のない)会員様の区画はスタッフにて植付けさせて頂きます。

☆秋冬区画の場所は、皆様の現在の春夏区画の隣(ハウスを背にして右側)となります。

☆秋冬のお野菜の種類は当日「一覧表」をお渡しします。

☆雨天中止となります。

以上、ご不明な点等ございましたら
043-308-3838
までご連絡ください!