メルマガ:8月2日配信分

ファーム会員の皆様へのお知らせ

やっと梅雨明けしました!!
日照不足が解消されナスやピーマンなどがどんどん育っています。
一方ミニトマトは熟して割れてしまう事もあります。
コロナ対策・熱中症対策のうえご来園いただき、なるべくたくさん収穫しましょう!

***** お知らせ *****

1.お盆期間中のファーム
8月8・9・10・15・16日は通常の土日と同様です・
11日から14日は区画での収穫は可能ですが、ドームハウスはご利用できません。畑のスタッフも不在となります。ウッドデッキエリアでのお食事(お弁当など)は可能ですがBBQはできませんのでご注意を。

2.8月のイベント
*8月1日2日カブト虫捕り 終了しました。
*8月9日カブト虫捕り 事項でご案内します。
*8月30日稲刈りはコロナ感染症の状況を鑑み、実施する場合は別途メルマガにてお知らせ致します。
*8月22日23日流しソーメンは中止となります。

3.8月9日(日)8:00くらいから
スタッフが前夜ハウス近辺に仕掛けたバナナトラップを廻りカブトムシを捕獲します。時期が遅いので捕れるかどうかは運次第ですが、ご興味あるかたはご来園いただき、一緒に捕獲しましょう。捕獲したカブトムシはお持ち帰りいただけます。虫かごや育成マットなどをお持ちでない方はファームで購入することもできます。この時間にご来園できなくても、カブトムシを捕獲できたら、ご希望のかた(きちんと育てて頂けるかた)にお譲りする予定です。ご来園時にスタッフにお声がけください。

4. 収穫できる区画のお野菜(区画により多少異なります)
ミニキャロット、空芯菜、オカヒジキ、大葉、バジル、なす類、ピーマン、甘長とうがらし、ミニトマト

ご不明な点等ございましたら
043-308-3838
までご連絡ください!