メルマガ:4月1日配信分

ファーム今週末の予定

A.味噌作り教室に参加されない会員様
B.味噌作り教室に参加する会員様
に分けてご案内させていただきます。


A.味噌作り教室に参加されない会員様
食用の菜の花摘み(1組様1袋無料)ができますが下記の点にご注意ください。

*味噌作り教室を実施しているため、受付表のご記入以外、終日ハウスのご利用はできません(味噌作りは埃や菌に弱く、例えば朝納豆を食べた人が部屋の中で会話しただけで麹菌がダメになってしまう事もあります)。

*トイレ、手洗いは外部の設備を使用してください。

*ウッドデッキエリアも含め、水分補給以外の飲食はご遠慮ください。

*中庭において大きな釜で大豆を茹でています。特にお子様は近寄らないよう安全にご注意ください。

*例年味噌作り教室は参加されない会員様に影響がないよう2月に実施しますが、今年はまん延防止措置の解除を待ったためこのタイミングになってしまいました。ご不便をお掛けして大変申し訳ありませんが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


B.味噌作り教室に参加する会員様
以前のメルマガにてご案内した「注意事項」を再度ご参照ください。

*特に、前日・当日は納豆を食べないようご注意ください。

*お出かけ前に参加者全員の検温ほか体調をご確認ください。

*味噌作り終了後に菜の花摘みができます。

*ウッドデッキエリアも含め、水分補給以外の飲食はご遠慮ください。

*感染症対策のため例年より少人数での開催となりますが、ご希望の方はハウス内ではなくウッドデッキエリアで仕込んでいただく事も可能です。その場合は木机に敷くレジャーマットなどお持ちください(ファームで販売もしています)。


以上、ご不明な点等ございましたら
043-308-3838
までご連絡ください!