メルマガ:4月3日配信分

ファーム会員の皆様

いよいよ春夏お野菜のシーズンがスタートとなります。昨年は感染症の影響で春季植付け会は中止となりました。今年は感染症対策に十分注意し一度に多人数が集まらないよう、例年とは異なるかたちで行います。会員の皆様はファーム「新型コロナ感染症対策ガイドライン」を今一度ご確認いただきご参加ください。

☆集中を避けるため、「春夏植付け初めて」の会員様と、2回目以降の会員様で分けて実施します。

☆1回の参加組数を集中させないため、予約制とさせて頂きます。
予約が集中する場合、時間を変更して頂く場合があります。

☆区画の場所はご来園順とさせていただきます。お友達などと隣り合わせの区画をご希望の場合はスタッフにお申し付け下さい。

☆参加できない(=予約のない)会員様の区画はスタッフにて植付けさせて頂きます。

☆春夏区画の場所は、秋冬区画の反対側の畑(ハウスを背にして右側)となり
ます。

☆雨天・強風の場合、または千葉・東京に「まん延防止措置」か「緊急事態宣言」が発令された場合は中止となります。

★18日11時頃から14時まで、スタッフがファーム中庭のガーデン作りを実施します。
*ハーブやお花をプランターに植える
*既存のハーブの植え替え
*ブロックやレンガでお庭作りなど
ご興味のある会員様、スタッフと一緒に作業してみませんか??
ハーブ・お花植えはお子様も大人と一緒に。
スコップを使ったりの力仕事もあるので男性も大歓迎です。
ガーデニングの経験がなくても、皆で楽しくお庭作り!!
先日のメルマガでもご案内しましたが今後ビオトープやカブト虫ハウスなども
お庭近辺に作っていく予定です。

********************** 実施要項 *****************************

[植付け会日程]
2021年4月17日(土)、18日(日)
(今回の植付けは種もの中心です。トマトやナスなどの苗ものはゴールデンウイークの植付け会となり後日別途ご案内致します)

[春夏植付け今回初めての方]
17日(土)10時、14時、18日(日)10時、14時、計4回のうちご都合のよい回をご予約(後述)ください。ご説明および植付けでおおよそ40~60分の作業となります。

[春夏植付け2回目以降の方]
17日および18日の10時から16時までの間でご都合のよいお時間にご来園下さい。説明会無しで「手順書」をもとに各自で植付けを実施して頂きます。但し、日程と午前・午後かの予約が必要(後述)となります。

[ご予約方法]
このメール返信にて、4月13日(火)までに:
*会員様のお名前
*参加人数
*日程と10時か14時かの時間(2回目以降の方は日程と午前か午後か)
*ガーデニング作業参加ご希望の場合はその旨

[持ち物]
筆記用具、メジャー(3m以上でストップ機能があるものが便利)、長靴、軍手など

ご自分で植付けたお野菜はきっとおいしいに違いありません!
頑張って植え付けて春夏お野菜をたくさん収穫しましょう!!

以上、ご不明な点等ございましたら
043-308-3838
までご連絡ください!